木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




期待に反してあいにくの雨です。
しかも冷たい雨です。
東京マラソンに出場する知り合いのお医者さん、
寒くて完走できるか心配です。

さて、晴れならば昨日に続き、
南伊豆に薪作りに出かける予定でしたがもちろんパス。
横なぶりの雨の中、愛犬UPの散歩をすませたら
山荘にこもりたいのですが、
今朝もキノコが元気に生えています。
三日続けて、毎朝ざる3杯とれています。
それを干し網に広げるとこの量になります。
つまり、ストーブの上の棚には
今、3枚の干し網がのっています。
乾燥までに1週間くらいかかります。
今日は山荘にこもりストーブにあたりながら
のんびりとすごそうと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« よく降りました ガトーショコ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。