木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




今日もさわやか快晴いい天気。
早朝の空に浮かぶHalf Moonを愛犬UPと
眺めながら歩きました。

さて、我が村を流れる仁科川は、
村内では音無川と呼ばれます。
乾季(ちょっと大げさ)は河川水は伏流します。
写真をご覧下さい。
昨日はこの付近は水をたたえていました。
そして私ははっきりと見たのです。
体長25cmくらいの魚を、
パールマークは見えませんでしたが
ヤマメに違いありません。
「よし、あと数日したら水が干上がるぞ、
 その少し前に生け捕りして塩焼きだ!」
今日は水の減り具合の確認を楽しみに
カメラを携え、ランニングに出たのですが、
想定外!
すでに干上がっていました。
枯れ川の砂・石の上を目で魚を探します。
残念、逃した魚は大きかった。

それでは行ってきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 日々、これい... 磐田に帰ってます »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。