木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

雨が降り出す前に、散歩も練習も終わることができました。

昨日、仁科峠の西からは、ご覧のように天城山の上に、仲秋の名月がのっていました。

思わず車を止めて、車窓から1枚。

実は一昨日、我が山荘で芳香を放つキンモクセイの上にもお月様は照っていました。

しかし、足下は

雑草だらけ、

Mayが熟し柿を拾って食べてます。

裏庭も

山荘東側もご覧の通り。

午前中はがんばって、前庭と

裏庭をきれいにしました。

裏庭は草刈り機よりも手でむしった方がきれいになるので、ちょっと時間を要しました。

お昼は最近はまっている中華飯、2日続けてですが、あっさりしていて疲れも取れます。

最近は午後は昼寝で夕方のMayの散歩というのが、パターンでしたが、ここは一念発起。

やはり、村道をきれいにしておかないと気が済みません。

山荘の東側も

駐車場も西日が傾く、4時半までに何とか終了。

秋も深まり、雑草の生長の速度も落ちるので年内の草刈りはあと1回で済めばと思っています。

それでは今週も元気に行きましょう。

 ※追伸 今朝練習に出てすぐにサイコンを拾得しました。

キャットアイのCC-GL50と言うもののようです、出勤前に磐田警察署に届けますので

心当たりの方は磐田署までお問い合わせ下さい。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お彼岸の夕暮... 山が動いた! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。