木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今日も五月らしいいい天気になりそうです、散歩時の気温は14℃、

ちょっと肌寒そうだったので、練習は午後に見送ります。

さて、日曜日から三大ロードレースの皮きり

Giro de Italiaが始まりました。

スカパーのJスポーツ視聴のために今年も今月から再契約しました。

1時間遅れの出勤前に、前夜の録画を流しながら

前日不十分だった包丁を荒砥石から研ぎ直します。

中砥石の面を直して、研いだら

仕上げ砥石を

2種類を使って仕上げて気持ちよく出勤。

前日ダメだったところをすぐに修正する気力が戻ってきています。

その調子に乗って、午後3時40分過ぎに帰宅すると

すぐにロードバイクを倉庫から出してきて4日ぶりに練習に出ます。

しばらくはというか、五月は足ならし、記録は度外視します。

弱っているメンタルに余計な数字のプレッシャーはかけません。

風はややありますが、気楽に気楽にペダルを踏みます。

25㎞地点、ちょうど5時の時報放送が流れます。

前方に黒く足の長い動物、「ドーベルマン、やばいノーリードじゃん!」

あいつが追っかけてきたら、バイクでも私の脚では逃げ切れない。

どうしよう、どうしようと思いながら近づくと

カモシカです。(写真は実写でなく、ネットで探したものです。)

こんなに太くはなく、すらりとした推定2~3歳の若いカモシカでした。

ここは袋井市宇刈、名門ゴルフコース、葛城の丘の直下で

人里離れた山奥ではありません。

カモシカは落ち着いた風で、コースの丘の方に消えていきました。

こういう平和的な出会いは練習の楽しみです。

帰宅は6時半くらいになりましたが、十分にまだ明るいです。

入浴後、今晩もマルちゃん焼きそばです。

ピーマンで朝研いだ包丁を試します。

前日よりは切れはよくなっていますが、まだまだです。

お腹はペコペコなんですが、焼きそばもビールの味もまだまだ。

回復ももうしばらくかかりそうですが、焦らないで行きます。

それでは今日も元気に行きましょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今回のヤフオ... 訓練校用の制... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。