木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

少し肌寒さを感じる曇り空で、Mayも外は出ようとせず、

サークル内で寝て、たまに起きては無駄吠えしてます。

私の練習も亀久保に上るつもりでしたが、脚が言うことを聞いてくれないので

回復レベルの練習でケイデンス(足の回転数)もパワーも上がらないように漕いで、

明日の復活に期待します。

さて、昨日は少し早めに

昼食を(またまたまた、うどん!)済ませると、

秋晴れのさわやか天気なので、Mayをリーフに乗せて郊外へドライブ。

向かった先は、お茶の直売所の静香園。

お茶はいつもここで買いますが、10日ほど前に切らしていました。

ただ、私は夏場、冷茶しか飲まないので、今シーズンはもういいかなとも思っていました。

しかし、妻が地元・見付の山岡製菓から栗ようかんを買ってきてくれ、冷蔵庫にあります。

私にとっては今季、初物です。

ようかんにはお茶でしょ、ということで

Mayとドライブに出たワケです。

茶葉25gを

60度と温めのお湯、2リットルに入れて

30秒でこしたら、おいしいお茶の出来上がり。

地元づくしのデザートを食べ、元気に職場に向かいました。

(ちなみにようかんが載っているケヤキの茶托は私の自作です。)

それでは、今日も元気に行きましょう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« バイクスタン... 楽天の野菜工... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。