木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




昨日は気温がぐんぐん上がり
初夏を思わせるような暑さになりました。
今朝はその過ぎ去ろうとする春を引き戻すかのように
雨が静かに降っています。
幸い小振りなので、山道を走ってきました。

さて、写真ですがペット用のトイレシートです。
愛犬UPがトイレトレーニングをする以前の
幼い頃に使っていたものです。
それが最近再び必要になってきました。
朝、私が起きるまでオシッコを我慢できずに
ついついお漏らししてしまいます。
人間のトイレの前にシートを敷いておくのですが
あえてその場所を避けるようにします。
どんな考えがあるのか分かりません。
UPはとても自尊心の強い犬です。
お漏らしをしたことは
とても恥ずかしいことと思っています。
小さい時にはさんざん怒ったから
それがまだ記憶に残っているのでしょうか?
だから、最初は私の所に寄ってきません。
「UP、いいんだよ。」と言っても
納得がいかないようです。
体が言うことを聞かなくても
自分の教わったことを忘れずに気高く生きる。
私も歳をとった時にそんな生き方をしたいと
愛犬UPに教わっている気がします。

それでは行ってきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 生ひじきの煮物 今年の初物、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。