木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




今朝は霧が山の稜線を隠し、
昨夜見えた満月も見えません。
ここ数日のカンカン照りは避けられるかも知れません。

それにしても梅雨明け以来、暑い日が続いています。
昨日は早朝に少し仕事があり、
その後、村に戻ってきました。
愛犬UPとの散歩と時に気になっていた
橋周辺の草刈りをやることにしました。
かつて村に2件あった商店の1軒の
脇に架かる橋に夏草が多い茂っています。
主が住まなくなり、30年近くたったいるので
いたしかたないことです。
小さな沢が見えないくらいに
草と小木の葉が覆い被さっています。
刈払い機を全開にして、緑に突入。
全開はエンジンだけでなく、私の汗腺も。
瞬く間に作業着は汗びっしょり。
近所のおばあさんがペットボトルの
茶を差し入れてくれました。
うれしくそしておいしいです。
給水をしてまた作業再開。
2時間半ほど過ぎました。
もう限界です。
私の体が暑さに耐えきれなくなりました。
退散。
午前11時前、昼間からビールを飲んで
一日が終わりました。
夏は暑いにこしたことはありませんが、
暑すぎます。

今日は早朝から沼津に出張です。
それでは行ってきます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ジェノベーゼ... 湿度たっぷり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。