木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

天気予報通りの雨です。

Mayとショートコースを傘をさして走ってきたのですが、

いつもと違いMayがちゃんと走ってくれず、

ちょっといらっとしました。

 

さて、「山フ会」(山本章氏フルマラソン完走実行委員会)は簡単に

 ・レギュラーコースは16.4kmとする

 ・週三回はレギュラーコースを走ること

 ・できれば、週4回が望ましい。

 ・週5回は現時点ではover work,現に慎むこと!(賛成!)

こんな決定をしましたが、走る私としてはけっこう大変です。

昨日は早朝に疲労感から走ることができず、

一度寝て、通勤・通学時間の8時15分スタート。

人目にぱっつんぱっつんのタイツ姿をさらすのも

ちょっと恥ずかしいものです。

それでも義務感から走り出します。

30何年の走歴は、調子悪い時は悪いなりに走る術(すべ)を知っています。

明るい時に走るのは悪いことばかりではありません。

10km地点の信号待ちでは

磐田名物の干し芋作りの甘い香り。

12km地点では

遺跡発掘の現場で働く(調査する)人々。

磐田は遺跡の街でもあります。

残り1kmの磐田署では「イチ、イチニ、イチ…」

若い所員が防具に身を固め、走行訓練中。

「若いうちは鍛えなさーい!」

この先を下ればゴールです。

今年は紅葉がそろわずじまいでしたね。

記録は何と1時間41分もかかってしまいましたが、

何とかレギュラーを確保できたので、満足してます。

ご褒美は昼ご飯に

ちゃんとライスがつきました。

 

さあ、フルタ機工さんに頼んでおいた丸ノコの刃の研磨と

新しい刃も来たので

Mayを伴い

伊豆に帰って木工をやります。

脚を休め、来週もレギュラーが維持できるようにがんばります。

皆さまも良い週末をお過ごし下さい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おいしそうな... ゆっくりと休養 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。