木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

旧暦、新月の朝の気温は23℃と相変わらずですが、空は高く

湿度もそうないので、少しさっぱりしてます。

練習は伊豆帰省前ですが、森町コースを走り、1000㎞にリーチを掛けました。

脚の方は好調は2日続かないというのが、私らしいところです。

さて、昨日のお昼はたぶん8月になって最初の

仲村渠さんの担々麵ランチでW炭水化物、副菜が麻婆豆腐だったのもうれしいですね。

夕食はあれこれと作った一昨日と変わって30分かからず準備完了。

手前は今晩、伊豆の山荘で今夜、食べる野菜です。

今週、職場に8月1日の人間ドックの結果が届きました。

D以下がOUTですが、左の列の脂質、右の列の眼科がダメでした。

対策として週2日の禁酒・節食の日を作ることにしました。

日曜日に禁酒したので、あと一日、今日伊豆での禁酒はあり得ない。

つまり、昨日しかなかったワケです。

いただきます。

ワインボトルに入っているのは真水です。

いつもは2時間近くうだうだ食べて飲んでいるのですが、15分で終了。

これはこれで体が休まる気がします。

もちろん、今夜は山荘でおいしい魚(あれば)しっかり飲みます、食べます。

それでは皆様も8月最後の休日をお楽しみください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 料理、料理、... 雨に出ばなを... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。