木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




静かな曇り空です。
空に目がいかない時は、愛犬UPと歩いていても
鳥の声が耳によく届きます。

さて、天気の崩れる前の昨夕の薄暮時、
山荘から20m離れた場所にしいたけを
取りに行った帰りに玄関前で
ふと空を見上げると、雲に覆われそうな
満月前の月が空に浮かんでいました。
私のカメラで写るのか心配でしたが
モニターで確認をするときれいに写っていました。
うれしいですね。
月を見られただけでも一日の疲れがとれた気になり、
さらに得した気分になりました。
こういう景色が見られることが
山中生活のおいしいところです。
今日はこれからさらに天気が崩れそうですが、
過ぎゆく春の宵を楽しめただけでも幸せです。
幸せは自分の身の回りにあるんです。
あなたも夕暮れ時にちょっと表に出て
周りを見回し見るといいですよ。

それでは行ってきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 残念、完敗 雨中のタケノ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。