木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

明るい月の下の散歩時の気温は7℃。

今日は夏の人間ドックの再検査のため仕事は休み。

なので、森町まで走りましたが、7℃ではありえない寒さで指がかじかみました。

帰って来て、サイコンで記録を見るとやはり、森町の付近は4℃となっています。

道理で寒いはずです。

さて、昨日帰宅し手を洗おうと思ったらご覧の張り紙。

サラダの調理に取り掛かろうとしたら、帰宅した妻が「直してよ。」

ハイハイ、水漏れ対策は先月、伊豆の山荘でやったばかりです。

洗面所下を見るとU字トラップの接続ねじが緩んで下がっています。

管にはひび割れ等はないので、

これを上にあげて、ねじを締め直せば作業完了。

通水テストをしてみましょう、大丈夫ですね。

 

多分ここ数日はちょろちょろ漏水の状態だったと思うので、扇風機の風を当てます。

一晩中扇風機を回して乾燥させました。

その間も洗面所は使っているのですが、漏水はありません。

何でもDIY,これ私のモットーです。

夕食のサラダ作りは、昨晩は流行り物にのり、牛刀と菜切り包丁の二刀流。

扱いやすいのは牛刀、切れ味は菜切り包丁。

どうしてもキャベツを細く刻みたいので、この時は菜切り包丁を使うのですが、

切り残しが出てしまうという問題は解決してません。

それでは、今日は眼科と内科での検査のための採血をしてきます。

皆様も良い一日をお過ごしください

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大根のクリー... ヤバい!ちょ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。