青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

立春

2016-02-04 19:00:41 | Weblog

今日は立春。暦の上では春らしくなるというのですが、いつもの年は「まだまだ冬はこれから・・・」といったところですがこの冬はなんかおかしい。ホントに雪片付けがあまりないのは有り難いのですが、ちょっと楽しすぎです(^^ゞ。予報では太平洋側では雪が降りやすくなる気象で、南岸低気圧という単語が結構言われてきています。桜の開花予想も出るという位で、こんなに早く春の便りが届いて、この先想像もつかない記録的な事が起こるかも・・・。因みに弘前の桜の開花予想ですが4月22日なんだそうです。春が早まると言う事は良い事が無いね・・・。なんとか穏やかにいって欲しいものだが・・・。まあ、自然にはかなわないのでその流れに乗っていくしかありません。今朝は朝陽が八甲田山の方から昇っているところが見られてとてもきれいだった。気温は-3℃で寒かったのですが、昼近くになると3℃まで上がり雪もしまってきて剪定をするには良いコンディションでした。昼過ぎには梯子の上り下りして作業していると汗ばむ位でした。3時頃になると寒くなってきましたが今日は立春ということもあって、3月を思わせるような天気でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 請負剪定 | トップ | 今日のりんご園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事