青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

3回目の草刈り

2024-08-19 20:46:57 | Weblog

午前5時、気温19℃、ひんやりとした空気、岩木山には帯状の雲。

今日は3回目の草刈りをする。前回草刈りしてから丁度1か月、適度の雨や気温が高いのもあってかなり伸びていました。

朝早く、涼しい時間帯に出来る限り刈っておきたい。日中の最高気温は30℃です。

草が1m以上伸びているところもありましたが、高刈りと速度を落としてクリア。本当に伸びるが早いな~・・・。でも、土が湿っていて埃がたたず快適でした。毎回伸ばして草刈りをしているので土には有機物が多くミミズもかなりい良くなり、土はフカフカだ。

刈り終わったところは見ていて涼しそうになった。

3回目の草刈りは無事終了です。今シーズンの草刈りはあと1回です。これから早生品種の着色手入れや収穫あるから作業が快適になります。とりあえず終わってスッキリです。

さあ、明日は第10回目の薬剤散布です。それでは・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風5号通過 | トップ | 第10回目の薬剤散布 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事