青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

紅玉の収穫

2021-10-13 22:50:19 | Weblog

今日は雲一つ無い秋晴れで、朝の気温が10℃を下回り、8℃の寒い朝でした。「紅玉」の収穫をする。

今年は着色がとても良く、最高の仕上がりです。青空と真っ赤な「紅玉」がとてもきれいでこのまま見ていたい気分ですが、そうはいかず、早速収穫です。

久しぶりに本人登場です(^^;)。今年は今のところ風の被害が無く、傷が少なく、良い仕上がりです。

「紅玉」の樹は5本しかないので収穫は午前中で終わりました。午後はまた葉取り作業です。着色管理まだまだ続きます・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | サンジョナゴールドのつる回し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事