青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

第1回目のりんご園の草刈り

2016-05-19 20:29:01 | Weblog

今日も天気が良く朝陽が眩しい。りんご園の草が結構伸びたので草刈りをする。正直言えばもう少し伸ばしてもいいと思いましたが、草が足に絡まるというので刈る事にした。

こんな感じで伸びています。まわりの畑ではもうとっくに刈っていて我が家の園地だけが目立っている。まあ、そんな事気にしていないんだけども・・・。

と言う事で、早速草刈りマシーンで1回目の草刈りを始める。

この位伸びても草刈り機械は全然大丈夫で、スピード全開です。22馬力のパワーもありますが、少し高く刈っていますから負担になりません。

今日も岩木山がきれいに見えて気分が良い(^.^)。

最後にわい化の園地を刈って、午後3時前には終了しました。

刈り終わった後はスッキリです。

やはり、見ていて気持が良い。何故か、吹く風が心地良い・・・(^.^)。いつもは雨ふりの後に刈るのですが、天気が続いていたので埃が舞って大変でした。何といってもタンポポの種が機械にかなり付いていました。機械を掃除をしたら埃と綿毛ばかりでした。明日からスニーカーで仕事が出来ます。摘果を頑張ります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  今日のりんご園・・・実止... | トップ | 摘果剤(ミクロデナポン)散布 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事