青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

春近し・・・

2014-03-27 23:22:21 | Weblog

今日も天気が良く気温が上昇して目に見えるように雪が解けてきた。最高気温は15℃まで上がっているのでなおさらだ・・・。

日に日に土が見えてきて所によっては雪解け水で土がドロドロになって梯子に泥が着くようになってきた。

日当たりが良く雪が風で吹き飛ばされるところはほとんど解けてしまっている。

今の時期は剪定していて本当に嫌な時だ・・・。長くつに泥が付いて梯子が汚れてその泥がズボンに着いて汚れるんだよな~・・・。春らしい風景になるのは良いのだがこの時期杉花粉が飛んできたり大陸から偏西風に乗って黄砂やPM2.5なるものが飛んできているようだ。こちらにも微量ながら飛んできているとラジオで言っていた。北海道の一部ではかなり飛んでいると言っていました。本当に今の時期喜ぶべきか喜ばざるべきか複雑です。先ずは剪定を早く終われるように頑張って春を満喫?したいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪解け進む・・・ | トップ | とうとう積雪ゼロ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事