青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

りんごの生育

2018-04-20 22:02:18 | Weblog

今日も一日天気が良く、気温も16℃まで上がり、りんごの生育も進んできました。

展葉して、花が見えてきました。

啓翁桜が五分咲きで、見頃になってきました。弘前公園の標準木のソメイヨシノの開花宣言が発表されました。

弘前公園の桜は日本一ですが、我が家の啓翁桜も負けていません。

午後に空に爆音が響き渡り、見上げたら、戦闘機が6機並んで飛んでいました。はじめは低く飛んでいるし、何か有事・・・?まさかな・・・。そういえば、明日、弘前さくらまつり開催で、今年は「弘前観桜会100周年」でブルーインパルスの飛行が披露される。今日はリハーサルの飛行のようだ。ラジオでも言っていました。それにしても、我が家の畑の上空を3回も通過して、なんかラッキーな気分でした(^^)。春のイベント満載です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大苗の移植 | トップ | 発酵鶏糞を撒く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事