青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

ようやく雪解ける・・・

2012-04-12 22:16:07 | Weblog

今日は朝から天気が良く剪定作業は終盤。今日で丸葉の樹の剪定を終わらせようと朝早くから畑へ出勤です。朝日を拝めて気分が良い(^^)。
   
頭の上では鴈(ガン)の群れが賑やかに飛んでいる。朝早かったので月も見えてなんだか得したような気分だ。

りんご園の雪は少しは残っていますがまずほとんど解けてしまいました。まだ若干残っていますが明日でほぼ無くなると思う。
   
昼近くになるとすぐ近くの田圃が賑やかだ。田圃の雪もほとんど解けてしまったので白鳥が田圃に落ちている米粒を探して啄ばんでいる。北に帰る前に腹ごしらえして旅立ちの準備をしているかのようだ。本当に天気が良く岩木山がきれいに見えてこの景色を観れる所に住んでいて良かったつくづく思います。

日が傾いてきた頃には丸葉の樹の剪定が終了した(^^)v。とりあえず終わって良かった・・・。あとはわい化の樹の剪定は3日位掛かりますが丸葉の樹が終了したので気持ち的に楽になった。

それにしても今日一日でほとんど雪が無くなってしまった。気温が上がって一気に解けたので水たまりが凄い。早く水が引いて欲しいものだ。

今日はとても天気が良かったので本当に集中出来た。あともう少しだ頑張るぞ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の音 | トップ | 日が長くなりました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事