青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

仕上げ摘果

2019-07-20 22:20:23 | Weblog

今日も蒸し暑い一日でした。仕上げ摘果していますが、午後4時頃になると風が吹いて、涼しくなってきて、夕方になってエンジンがかかってきました(^^;)。

仕上げ摘果で落した量です。今までこんだけの量の養分が浪費されていたんだな・・・。でも、落したときから残ったりんごや来年の貯蔵養分が保たれると思う。もうちょっと、無駄な養分をロスしないようにしないとな・・・。やはり、この時間帯になると調子が良くなります(^^ゞ。

午後7時過ぎ、今日の仕事終了です。仕上げ摘果は終盤に入りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑に来客・・・ | トップ | マメコバチの小屋を撤収 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事