青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

りんご園の回りの草刈り

2013-07-27 20:24:35 | Weblog

今日も岩木山のすそに雲が掛かっていてまだまだ梅雨空です。昨年は26日には梅雨明けしたのになんだか今年は遅くなりそうです。田圃の草刈りは昨日で終わり、今日はりんご園の回りを刈り払い機で草刈りをする。

堰の回り・・・と言っても廃堰です。今年はまだ草刈りをまだ1度もしていないのでご覧の通りかなり伸びていました(^_^;)。見ているだけでやっぱり暑苦しいです・・・。今日は湿度が高く、おまけに風が無く作業中は時々休んで水分補給です。

刈った後はこの通りで風の通りが良さそうです(^^)。見ているだけで涼しくなります。あとは畑の草も伸びてきたので近じか草刈りしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田圃の畦畔の草刈り(2回目) | トップ | 薪の小屋入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事