青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

草刈り(3回目)

2018-07-28 22:12:51 | Weblog

りんご園の草はかなり伸びています。前回草刈りをしたのが6月25日で、1ヶ月以上経ちました。

今日は曇りで、最高気温が28℃で、風が吹いていたので、体感気温はあまり上がらず草刈りするには丁度いい日です。

この1ヶ月は適度の雨と、気温が高い日が多かったので草の伸びが半端ない・・・。

枝が下がってきているのと、支柱を入れていて、それらをかわしながらなので、結構時間がかかる。

なにもない直線コースは快適に飛ばしています(^^)。曇っていますが、岩木山を眺めることが出来て気持ちがいい。

ちょっと休憩。りんご園の隅のスモモの木があるので機械を止めて食べようとしたら・・・。

先客がいました(>_<)。先週、結構収獲して、残り少なくなっていたと思ったら、カブトムシがたくさん食べに来ていました。

体全体にスモモの果肉を付けながらひたすら喰っていました。まあ、いいか・・・・(^^)。ほんと、憎めないな。

おらの食べる分は3個ゲットです(^^;)。ちょっと過熟気味でしたが美味かった。

午後6時半、無事終了です。スッキリです。これで当分は大丈夫です。あと1回で今シーズンの草刈りは終了です。

夕日に照らされた岩木山を眺めながらりんご園を後にする・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲に追肥 | トップ | 田圃の草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事