青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

サンふじのつる回し

2009-10-23 12:21:27 | Weblog

今日も朝から快晴で秋晴れの中サンふじのつる回しです。朝早く白鳥の鳴き声がしたので空を見上げたら7~8羽の小さな群れで飛んでいました。白鳥の鳴き声が聞こえたのは今月の初めころだったんですが、いつもはうるさいほど聞こえるのに今年はどういうわけか静かです。岩木山を眺めると山頂付近が白くなっているような・・・。

さて、作業は昨日からサンふじのつる回しに入りました。サンふじもやっぱり今年は色が鮮やかですヽ(^o^)丿。でも、つる割れが多いのが気になります(>_<)。

作業にはラジオが欠かせません。ラジオで流れてくる情報といったら紅葉情報です。行きたいんですが今の時期は行けません(T_T)。

でも、休憩の時のコーヒー飲みながら色づいたりんごを眺めるのも紅葉に負けないくらい良いですよ・・・。そして、ホッとする一時ですよ(^^)v。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと、ゴーヤーが・・・ | トップ | りんごの花が今頃・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事