青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

ツバメの巣作り

2021-06-24 23:24:51 | Weblog

我家の車庫です。

昨日からツバメが巣を作っています。

我家にツバメが巣をかけるのは初めてです。近くで見ていると可愛いものです(^_^)。巣をかけるのはいいのですが、ちょっと気になることがあります。ここの周りはカラスが飛び回り、ハヤブサも飛び回っているので、この場所に作って天敵にやられるのではと、それが心配です。昨年までは倉庫に来ていて、巣をかけることはなかったのですが、子供のツバメがハヤブサに食べられて羽が散らばっていたのを見かけました。ツバメなりに考えて作っているのだと思いますが、無事を祈るばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョナゴールドの袋かけ | トップ | 2回目の草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事