中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

公開リハ

2018-03-16 23:13:25 | 山形交響楽団
 今週末の山響定期は、おかげさまで両日ともチケット完売です。


 自宅でブラームスのヴァイオリン協奏曲の練習をしていると、息子が、ぜひ聞きに来たいと。…好きな曲のようです。

 受験も終わってとにかく暇なのです。

 しかしチケットは完売。そこでふと、今日の公開リハーサルのことを思い出しました。山形テルサホールのイベントで、山響のリハーサルを公開する回があるのです。確か、今回はヴァイオリン協奏曲だったはず。


…ということで申し込みをして、聴かせました。

 
 帰宅後。

「あの人マジで上手いね」
「当たり前だろ、堀米ゆず子なんだから」


…これにて、父親の職場を見学する機会は最後でしょう。故郷を離れる前に、少しは良い機会になったかなと。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積年の大願 | トップ | 百人一首 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛙の子は蛙 Like Father (門生)
2018-03-18 00:02:16
息子さんは堀米さんからかなり刺激を受けたようですね。
形なき財産になれば幸いですね。

それに引き替え、百薬の長は、お金もかかるし
Like Fatherでなくても…

返信する
>門生さん (中爺)
2018-03-18 22:53:20
 ありがとうございます。
蛙の子は…とは言っても、息子には音楽の道は絶対に勧められません。なんとか、まっとうな生き方をしてもらいたい。こんな私が言うのはわがままなのでしょうが。

 ちなみに、酒に関しては全く似ていないようです。「飲力」ゼロ。スイーツの方が好きみたいで、悲しいやらホッとするやらです。
返信する

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事