木の家日記

2006年、家族4人、木の家を建ててからのわが家日記を綴りました。

少し早採れ香箱カニ

2022年10月01日 | こっそりご紹介

少し早採れ香箱カニ

金沢で有名な香箱カニ。

解禁前ですが、網に掛かってしまうもの

があります。

美しい(笑)

調理が面倒なのが難点ですが、旨い❗

タラバガニより繊細。

毛ガニ並みです。(笑)

富山の地酒『羽根屋』で決まり‼️

よーくあう(笑)

金沢行きた~い(笑)

今の時期のカニは美味しいです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の男メシ(お弁当) | トップ | あるものを買いに? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こっそりご紹介」カテゴリの最新記事