なんか、新宿歩いてたら、
「きょう、一番見てたのは、ケータイかもしれない」
みたいな、キャッチコピー(はっきり覚えてない。多少違う言葉だった気も??)があった。
っていうことは、
テレビよりケータイを見ている
ってことで、ということは
テレビに広告を出すより、ケータイに広告を出したほうが見てもらえる?
つまり、
ケータイ開いたら、ずーっと広告を流れるようにすれば・・・
たとえば・・・
・ケータイで広告を見ます!というサービスをショップで契約すると、
・ケータイを開くと下のほうに広告が出る代わりに
・通話料とかが安くなる。
ケータイ会社は、広告会社と組んで、広告を流し、
・広告費用を儲ける(一部は通話代を安くした分にいくけど)。
広告会社も、テレビ見る人が減っているので、広告費減りそうだけど、
ケータイ分で広告入るので、広告会社も儲かる?
広告出すスポンサー会社も、テレビより見てもらえるのでいい・・・
ってことで、スポンサーも、広告会社も、キャリアも利用者も、みんないい
WIN-WIN??
P.S WIN-WINといっても、auのwin端末のコトではありません。
もっとも、EZ-チャンネルで広告流すというのが、現実的な手法か??