ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

ケータイでずっと広告流せば、キャリアもみんなもWIN-WIN?

2008-12-09 17:07:34 | Weblog

なんか、新宿歩いてたら、

「きょう、一番見てたのは、ケータイかもしれない」

みたいな、キャッチコピー(はっきり覚えてない。多少違う言葉だった気も??)があった。




    っていうことは、

テレビよりケータイを見ている

  ってことで、ということは

テレビに広告を出すより、ケータイに広告を出したほうが見てもらえる?

     つまり、

ケータイ開いたら、ずーっと広告を流れるようにすれば・・・




たとえば・・・

・ケータイで広告を見ます!というサービスをショップで契約すると、

・ケータイを開くと下のほうに広告が出る代わりに

・通話料とかが安くなる。

ケータイ会社は、広告会社と組んで、広告を流し、

・広告費用を儲ける(一部は通話代を安くした分にいくけど)。




広告会社も、テレビ見る人が減っているので、広告費減りそうだけど、
ケータイ分で広告入るので、広告会社も儲かる?

広告出すスポンサー会社も、テレビより見てもらえるのでいい・・・

ってことで、スポンサーも、広告会社も、キャリアも利用者も、みんないい

WIN-WIN??

P.S WIN-WINといっても、auのwin端末のコトではありません。
 もっとも、EZ-チャンネルで広告流すというのが、現実的な手法か??

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動作中のプログラムの内部状... | トップ | クラウドでは、SaaS,PaaS,Haa... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事