ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

喫茶室サンマリ(大手町)

2018年01月08日 | 丸ノ内線沿線(本郷以外)

追記:こちらのお店は閉店しています。
以下は訪問時の記事になります。



東京メトロ丸の内線直結の大手町ビルヂング。

昔、父の仕事の手伝いをしていた頃、頻繁に訪れていた歴史あるレトロなビル。

 

※散策記事はコチラ→ノスタルジック東京20 ~1958年竣工☆大手町ビルヂング~

こちらのビルの地下2階に当時、父と入ったことのある喫茶店に行ってみました。
名前の記憶もおぼろげで、まだあるといいな~とちょっとドキドキしながら・・



そうそう、ここだサンマリさん。
お隣も喫茶店で、正直どっちだったかな・・と思ったけどこちらだと思います。
ガラス張りと薄手のカーテンを覚えてる。





たまごサンドとミックスジュースを。
パンがちょっと乾いていたけど、ゆで卵がきめ細かくてフワフワ。美味しかったです。


コースターがいかにも純喫茶でおしゃれ。

メニューにはヨーグルトメニューが多く、柚子のアレンジドリンクもいくつかあり、今時な印象。
大手町のサラリーマンの健康も考えているのかな?

ちなみに私以外はすべて男性客でした。
(もちろん喫煙OK)
もう大手町のお父さんたちがこの喫茶店のインテリア、風景になっています笑。


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
https修正いらないです (くてくて)
2018-01-12 22:18:21
記事と関係ないコメント、ごめんなさい。
ちょっと緊急と思って書いています。
過去記事のhttpをhttpsにする話は不要です。
今になって「先日の回答は間違っていた」と連絡がありました。
お知らせまで。

このビルの形、ちょっといいですね。
コースターは一瞬マンホールの蓋かと思ってしまいました。
返信する
くてくてさんへ (win)
2018-01-13 01:21:48
ありがとうございます!
では直さなくてよいのですねー
よかった。

マンホール(笑)確かにそう見える!
返信する

コメントを投稿