ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

小分けが嬉しい国産バジルソース

2014年10月06日 | 無添加食材or調味料

これから仕事が忙しくなるので、
暇なうちに長らく思い焦がれていたお店や
再訪したかったお店へ訪問しまくっています。
ついでにノスタルジック散策も~・・

でも喫茶店記事が続いているのでちょっと休憩(笑



「カルディ」さんで、国産・契約農家のバジルソースを見付けました。小分けになっています。


シンプルな原材料。バジルもにんにくも国産です。
小分けになっていると、使い過ぎ防止になるので嬉しい。
なにしろ大好きだから、瓶詰めだと1回に使う量が半端ないんです(汗



いつもポテトサラダに混ぜるかパスタばかりだから、
この日はバジルチャーハンにしました。

量が多めに見えますが、ごはんの量は1杯あるかないかくらいです。
美味しいけど、やっぱりパスタの方がいいかな~

バジルソース、スクランブルエッグに混ぜても美味しいことを
最近知りました。
いろいろ広がります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿