ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

横浜元町パンケーキのお店♪モトヤ

2009年10月23日 | 横浜市内
ランチにもおやつにもピッタリ、美味しいパンケーキで有名なお店、
モトヤ・パンケーキリストランテ

元町のメインストリートの中ではなく、元町プラザ近くの橋を渡った川沿いにあります。
昨年、友人に連れて行ってもらいました。

生地の甘さ控えめ・ミール系と、生地も程よい甘さのスィート系があり、その時々で食事としてもお茶タイムとしても、食べ応えありのパンケーキたち。


昨年6月の画像ですが・・↓
手前がサラダセット【アボカドの和風サラダ】
奥がミールセット【ソーセージ・サラダ・卵料理・ポテト】



先週の画像・・↓
手前がチーズクリームパンケーキ【カフェオレ風味】
奥が季節のオススメパンケーキ【スイートパンプキンパンケーキ・白ゴマのアングレーズソース】
    
 
どれもとっても美味しいですチーズクリームはマスカルポーネ
パンプキンケーキは生地もカボチャ。絵的にもいいですね~

     
季節のメニューは店内のボードで確認要

インテリアは白と木目を基調としたスタイリッシュ&ナチュラル
居心地の良い空間です。
そして結構ボリーミィなので、男性も満足☆だと思われます。

土日は行列必至、先週は友人が早めに行って名前を告げておいてくれました。
長く待つようなら、待ち時間は近くのSHOPを覗いたり・・♪



モトヤ・パンケーキリストランテ

横浜市中区山下町87-4
営業時間
平日 10:00-19:00(L.O.18:30)
土日祝 09:00-19:00(L.O.18:30)
地図


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
winさんへ (★suika★)
2009-10-23 19:45:27
お疲れ様です
この前はお付き合いいただいてありがとう

以前の画像のものもとても美味しそうです。
いや~。食べましたね。
 ”ごちそう様でした。
返信する
★suika★さんへ (win)
2009-10-23 21:35:26
お疲れ様です~^^
久し振りにモトヤの美味しいパンケーキ食べれて
よかったです
ミール系はガッツリ、ごはんになりますよ~
スイート系でも充分おなかいっぱいでしたが
また美味しいランチに行きましょうね
返信する

コメントを投稿