ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

12月30日閉店☆高円寺「甘味あづま」その2

2023年12月27日 | JR中央線・総武線

高円寺の人気有名店、甘味あづまさんが12月30日で閉店されるので先に記録しておこうと思います。

※初訪問は2021年2月→ガラスブロックを眺めながら♪甘味あづま(高円寺)

※ここから7枚は2021年2月の画像です。










この時はガラスブロックを眺めたかったので、あえて離れた席に座りました。




焼きめし。

ここから2023年の画像です。


レトロなライト。




中華ソバ 450円


麺もスープも美味しい!
最初はちょっと薄目かな?と思いきや、あとから旨味がどんどん来る。
あっさりした中にジワリと味わい深さがあります。
最後まで飲めるスープです(ほぼ最後まで飲んだ)。





常連さんが多い人気店ということがよくわかります。
本当に美味しかった。

そして、、、

クリームあんみつ。
本当は三食クリーム(三食アイス)がよかったのですが、アイスがもうバニラしかないらしくオーダーストップでした。
苺のアイスが食べたかったのと、脚のついたレトロなガラス皿に入った三食アイスを、このガラスブロックと共に記録にしたかった・・



でもあんみつも美味しい!







名残り惜しくガラスブロックを接写!
角度によって、色合いや輝きも違う。









さて、外では並んでいるようだったので早めに退店です。
出たら5組ほど並んでました。




ここからは別の日の夜に撮った画像。



やっぱり素敵ですね~
ガラスブロックとサンプルショーケース。






閉店は12月30日とおっしゃっていましたが、材料が無くなったら終わりということです。
55年間、お疲れ様でした!
あのラーメンの味を忘れません。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿