ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

12月20日に閉店しました☆東中野・喫茶ルーブルその2

2023年12月28日 | JR中央線・総武線

こちらはもう閉店してしまいました
(12月20日閉店)
初訪問は2020年9月→喫茶ルーブル(東中野)

インスタに再訪分の画像を投稿した際に、フォロワーさんが教えてくださいました。
今回アップするのは、閉店されるとは知らずに行った2023年10月半ばの画像です。








ライトにタイルや青瓦がバランスよく、外観の造りも素敵でした。




この日は初訪問時に撮れなかったパンコーナーを、許可をいただき撮影。


レトロ柄の床も素晴らしい。










ペンダントライトも、パンの陳列棚のレトロ柄もかわいい!








玄関脇にある社名入りの昭和な鏡。
旅館や純喫茶などでも得意先から贈呈された社名入り鏡、よく見ます。
そういえば義父母の部屋にもあったな^^;



この日15時頃でしたが奥の席はほぼ満席で、内装は撮れず。
(前回の訪問記事に少しあります)
でも、仲良くしているインスタ友達がたくさん撮っているので、また見せてもらお。。


ナポリタンは結構な量でお腹いっぱい!
美味しかったな~


ジュースとかフルーツポンチとかに心が揺れたけど、やっぱり大好きな銅マグのアイスコーヒー。
この時は今度来た時にはフルーツポンチと玉子サンド、それに何かのジュースを頼もうと思っていました。
願い叶わずです・・


職場の、遅番の同僚に差し入れ。
手前のクリームパイは50円!

こちらも遠征で来る方が寄るくらいレトロ喫茶好きには人気でした。
閉店を知ったのは1週間くらい前だったので再々訪問は出来ず。

この日は、休憩時間に入った時点で今日は電車使ってまで純喫茶行くのはやめとこうかな、と思った日でした。
(前日までは行く気満々だけど、当日になるとやめとこうかなと思うことがたまにある)
でも無理して行っておいてよかったです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿