ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

マホウインテリア&カフェスイーツ(渋谷)

2014年03月02日 | 渋谷・三軒茶屋


2015年8月追記:「マホウインテリア」さんは営業を終了しました。驚きました・・
以下の記事は訪問時の記事です。



ここ最近、再訪しようと思った店が閉店になっていたり、
いつか行こうと思っていたカフェが移転していたり・・ということが個人的にですが多い気がします。
なので、これからしばらくは思い焦がれて?長い期間が経ってしまったお店から訪問していこう、なんて思っています。後悔しないように。
特に、昔ながらのレトロ喫茶は気が付くと、長きにわたっての営業に幕を下ろしていたりするので><。

渋谷にあるマホウインテリア&カフェスイーツさんは、attic groupのカフェなのでその心配は
ないと思うのですが、開店当初から行ってみたい行ってみたいと願っていたので、そのためだけに渋谷へ行って来ました。

        
東急ハンズのすぐ近く、古いビルの3階にあります。4階はattic room
でも店員さんは「どちらもattic roomなんですよ~^^」とおっしゃってました。
店内の一角にあるアンティーク雑貨やインテリアの販売コーナー、また店内に飾ってあるオブジェやユーズドリペアの家具は販売しているそうで、それがマホウインテリアということかな。
カフェとしてはattic roomなのね。(勝手な解釈)


  
          
          

    


ほかにブリキボタンとアナログしか行ったことないけど、
attic groupは店員さんがオシャレ、そしてフレンドリーで話しやすい、と思う。
撮影も快諾してくれました。

  

          

  

         

   
店内二ヶ所に短い階段があり、その上にロフト席がありました。


 
さて、ランチです。まずサラダとスープ、
ドリンクセット(+200円)にしたのでグレープフルーツジュースを。
ジュースがなかなか大容量でした。

 
7種あるランチメニューから「パリパリ根菜チップのせ肉味噌ぶっかけ月見DON」をセレクト。

        
根菜チップたっぷりです。肉味噌も濃厚過ぎず美味しい~^0^

ほかに、ハーブソーセージと揚げ茄子のアーリオオーリオとか、厚切りポークソテーのハニーマスタードソースとか美味しそうだったなぁ・・



    
かわいいお菓子があったのでお土産に買って来ました^^

オリジナルスイーツも気になるので、次回は友人とお茶しに行こう。






マホウインテリア&カフェスイーツ

渋谷区宇田川町31-1 大和ビル アティックルーム内
03-6416-5428
火~日 12:00-24:00
月曜日 17:00-24:00




最新の画像もっと見る

コメントを投稿