ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

意外と早く再訪出来た☆ミルクホールモカ(北千住)

2021年06月29日 | 北千住

昨年11月、インスタで親しくなったおいしいなごやの管理人じゅのさんと北千住散策。
お会いするのは名古屋・本郷に次いで三度目。
僭越ながら、北千住のほんの一部を案内させて頂きました。

まずはインスタでお知り合いになったイラストレーターさんのアトリエにお邪魔し、
その他有名なレトロ建築や銭湯建築、千住遊郭があったエリアなどを歩いて最後に行ったのは・・


ミルクホール モカ




看板は珈琲モカですが、側面に「ミルクホール」と書いてあります^^
過去記事(といっても3か月前)

再訪したかったのですが、思ったより早く来れて嬉しい。



マスターはにこにこ出迎えてくれます。




反射してしまいましたがキャベツがモリモリのホットドッグ。
ちゃんとソーセージも入ってますよ~


うーーーんどう撮ってもキャベツが反射^^;


じゅのさんはレスカ、
私はオレンジフロートだったかな。


醤油さしがかわいい。

北千住駅からは遠いのですが、レトロ散策しながらだとちょうどよい距離かと思います。
なんならお店を出てすぐバス停もあり、帰りはバスに乗りました(前回も)。



目の前は「墨堤通り」。
車がバンバン通ります。
車がうまく途切れて尚且つ、白い暖簾がたなびかない瞬間を狙っての外観撮影。
なかなか根気がいります笑
※これは前回の撮影分です




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅの)
2021-07-09 23:50:56
ご案内ありがとうございました😊
とっても楽しいレトロ巡りでした。
オリンピック終わるまでは東京には行けそうにありませんが、またぜひご案内お願いいたします😆🙇‍♀️
返信する
じゅのさんへ (win)
2021-07-10 02:08:10
またまたリンク貼らせていただきました
そうですね~オリパラ終わった頃から感染者また増えると言われてますから終息は全然見えないですが
秋くらいには少し落ち着いてほしいですよね。
私もはやく名古屋行きたいです・・
返信する

コメントを投稿