ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

レストラン喫茶 桃山(錦糸町)

2021年06月26日 | JR中央線・総武線

こちらは2022年9月に閉店しました
貴重な昭和ゴージャス店だっただけに残念・・
以下は訪問当時の記事です。



2020年11月、元同僚で現友人と純喫茶巡り。
この日は神社2ヶ所へ行ったり、言問団子や志゛満ん草餅へ寄ったり
私のレトロ建築撮影に付き合ってもらったりしたので、3店のみ。

季節の生ジュース・くるみパン カド(押上)
二度目の訪問☆珊瑚(東向島)
に続き最後は、向島を出て錦糸町の24時間ゴージャス喫茶へ。
※現在の営業時間は不明



レストラン喫茶 桃山






この時は、表示は24時間営業のままでした。
今は20時までかもしれませんね。


入って厨房前からの景色。
奥にステンドグラス風の窓が見える。

撮影は許可を頂き、人が少なくなった最後の方で撮っています。


角にはゲーム筐体。
ここの窓は模様なし。以前はあったのだろうか・・




シロクジャク!素敵です。
実はずっと、ここの席で3人組が談笑されていて、友人と粘り強く?空くのを待ちました。








ゴージャスな照明は上野の「ギャラン」を彷彿とさせます。
同じ時代の開業なんだろうなぁ。




天井の、帯のようなレリーフすごいです!








ここではドリンクのみ。

友人はバナナジュースだったかな。
ぽってりグラスがかわいい。


私はウインナーコーヒー。


最後。床の画像でごめんなさい^^;
シンプルですが色味や色の配置がレトロ。
床の模様を確認するのも、純喫茶探訪の楽しみのひとつです。

近くのお客さんが食べていたピラフが美味しそうでした(チラ見)。
次回はランチで入りたい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿