ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

ごあいさつ

2009年09月19日 | お知らせ・ご挨拶


こんにちは、winと申します

同じgooでOL主婦の小さな幸せというブログを書いています

そちらでは日頃のエコや、地球環境問題、お出かけ日記などを
綴っていますが、こちらでは自然派を意識した外ゴハン・家ゴハン、食材、また「食」に関する様々なことを書き留めていきます。
肉・魚・卵・乳製品は食べますし、ラーメンも大好き
外食もすべてを自然食というわけにはいかないので、
なるべく自然派・無添加な暮らしを目指す、という緩やかな感じです。

ただ、ゆるゆるとはいえ、
自分や夫や一緒に食事する相手の食べる物が、
どこから来たのか、成分が添加物だらけではないか、
安過ぎるものは生産者に公正な支払いがされているのか、
そんなことを念頭において、グリーンライフを目指しています。

本家ブログで過去に紹介したお店や食材を、再度話題にすることもたまにありますが、よろしくお付き合い下さいませ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
winさん (★suika★)
2009-09-28 21:21:54
新規blog開設おめでとうございます
自然食の食レポのblogはなかなか見ないので
こうしてblogを通して紹介くださると、自然食の世界が広がる気がします

私も食べに行ってみようというきっかけに・・
このblogをとおして行ってみよう!食に関して関心を寄せてる人が沢山増えると良いですね
これからも自然食の食レポを期待しています
返信する
★suika★さんへ (win)
2009-09-29 23:47:26
コメントありがとうございます!
ずっと自然食ブログをやりたくて、何ヶ月も内容やタイトルに迷った末に始めてしまいました

確かに自然食の食レポブログは見かけないですよね。
お店を探す時、HPは見つけても実際に行ってみた人のレポ記事はなかなか無くて・・☆
それなら自分でレポしちゃおう!と思ったんです
でも自然食レポだけだと、たぶん限界はあるので普通の外食や無添加なウチゴハン、教えてもらったゴハンなども記事にしていきます。
なので厳格な自然食でなくて、ゆるゆるに・・
まだまだ訪問数は少ないけど、健康や環境に優しい食生活を発信できたらと思います
返信する

コメントを投稿