ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

目でも楽しむスイーツ*attic room(渋谷)

2015年08月29日 | 渋谷・三軒茶屋

友人と渋谷へ出掛けた日、公園通りのとあるカフェでランチして、帰りにatticroomでスイーツタイムを過ごしました。

実はその前にアナログ渋谷に寄って来たのですが、まさかの行列!!
確かに人気カフェではあるけれど、入れなかったことはないのでビックリしました。
7~8人はベンチで待ってたかな。

気を取り直して?同じグループのatticroomへ向かったのでした。



atticグループのスイーツは芸術的で、運ばれてくるのが楽しみです。


私のは、オレオが入ったレアチーズケーキ。
こういう粉モノとのコラボ好きです!おいしーー^^



友人のは、洋ナシのタルト。
ベリーもいっぱい。

目でも味でも楽しめるスイーツ。


店名は、屋根裏部屋という意味だそうですが、まさにその屋根裏部屋の下の部屋?で過ごしました。
上で物音がします(笑)。

中から表(店内)を見た風景。
有名カフェなので既訪の方も多いと思いますが、ほかにもお部屋があり、どれもレトロモダンでおしゃれです。



私たちの部屋にあったウォールライトが素敵ーー


銀座で仕事の日、同じグループのAPPARTEMENT301へもディナーで行きましたが、
豪華な屋根裏という雰囲気で、より屋根裏感が強く落ち着く空間でした。

atticグループのカフェ、いつか制覇したいなぁ。
いつになることやら・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿