ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

レモンのホットケーキ♪はまの屋パーラー有楽町その3

2015年08月07日 | JR山手線沿線・京浜東北線

仕事で今銀座へ通っています(昨年と同じ催事)。
中旬からは有楽町へ。
銀座の仕事先では社食があるので、お昼休みもあまり外へ出ませんが、有楽町に通い出したら
こちらに通い出すと思われます(笑)。


はまの屋パーラー有楽町



過去の記事はコチラ
美味しい玉子サンド*はまの屋パーラー有楽町
サンドイッチ再び☆はまの屋パーラー有楽町その2

この日は臨時出勤で少しはやくあがりました。
それでも閉店時間まであと1時間。なのでアイスコーヒーだけにしようと思っていました。
(オーダーしたのはアイスウインナー)


しかしふと店内の壁に目をやると「期間限定レモンのホットケーキ」の文字。
なんですとーーと心で叫ぶ。
レモンスイーツはスルー出来ません(笑)

ということで、、、


レモンのホットケーキ。

乗っているのはバニラアイス・生クリーム・レモンスライス。
レモンソースがたっぷりかかっているので、アイスも生クリームも生地も、爽やかレモンを堪能できます!


生クリームもたっぷり。
生地は二段で少し甘味があります。
なのでレモンとのバランスが良く、美味しい~^0^


7月8月はおそらく今年で1番忙しいのでは、と思うくらい仕事仕事の毎日です。
(一部家でも仕事)
カフェめぐりはおろか、お出掛けすらしていません。
カフェめぐりって、やっぱり時間に余裕ないと出来ないな~と改めて実感。私の場合、主婦でもあるし・・
ただ、昼休みに友人や元同僚が訪ねて来てくれるので、それがストレス解消にもなっています。
こうして帰りに寄ったりもたまに出来るし。

これからしばらくは、寄り道記事が続くと思われますが、退屈でなければ覗いてやって下さい!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (くてくて)
2015-08-09 08:53:24
レモン、おいしそー。
レモン、すずしそー。
夏にはさっぱりでいいですね!

少し涼しくなったとはいえ(これを涼しいといってしまうが)、お体に気をつけてのりきってくださいー
返信する
くてくてさんへ (win)
2015-08-12 21:56:39
ありがとうございます!
また猛暑復活のようですが、美味しいもので頑張りますー
返信する

コメントを投稿