ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

美味しいナポリタン♪男爵(武蔵新城)

2014年01月08日 | 川崎市内

とあるお店で久し振りに美味しい!と思うナポリタンに出会いました^^




どうでもいい話ですが、昔からホワイトソースの方が好きで、トマトソース系のメニューは
自分ではまず注文しません。
(飲み会などで出てきたら食べるけど・・)

この日は何かレトロなものが食べたいと思って、ミートソースよりは野菜が入ってるかな・・くらいの気持ちでナポリタンをオーダー。
あまり期待はしていなかったのですが(失礼過ぎる)、
ハムや玉ネギ・トマトはもちろん、しめじ・マッシュルーム・しいたけ・茄子・絹さや・ピーマンなどが入った具沢山で、酸味は控えめの美味しいナポリタンでした。

お店はこちらです。

      
南武線・武蔵新城駅すぐのアーケード内にある
レトロな喫茶店「男爵」。

      
店名が独特なので一度見たら忘れません。


             
    

実は二度目の入店。昨年夏頃、ウインナーコーヒーをいただきました。

店内は特にBGMもなく、静かです。
ピンク電話の電話ボックスがあります^^
(画像右側)
  

          

  
サラダとドリンクが付くセットにしたのですがミカンも付いてきました^▽^;

  
珈琲も美味しかったです。が、珈琲とミカン、どちらを先に口にしようか迷いました^^;


あのナポリタン、もう一度いただきたいです。
ピラフとかも美味しいのかも♪

そうだ、今度訪れたら店名の由来を聞いてみたい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TABIBITO)
2014-01-09 23:33:13
”男爵”いい感じですね。
外のお店の看板がなんともいえません。
ナポリタンがおいしそうですが、珈琲とともに”みかん”が出るとは、意外なコラボですね。
階段や店内のあちこちの壁側に見える昔風のガラス戸らしき存在も気になって仕方ありません。
返信する
TABIBITOさんへ (win)
2014-01-11 00:47:02
珈琲にクッキーや小さなドーナツなどは時々ありますが、
みかんが付いてきたのは初めてでした。
それにしても、みかんの季節が終わったら何が付いてくるのか気になります!
ガラス戸も雰囲気よかったですよ(^-^)

返信する
ひげ (くてくて)
2014-01-11 14:19:01
ひげを生やしたオーナーさんが出てきそうな、インパクト大のお店。
まさかルネッサンスとはいわないだろうが(笑)。

新城は2度くらいしか行ったことありませんが、なかなか渋いお店が多そうですね。
ウインナーコーヒーを置いている店も今や珍しい~
返信する
くてくてさんへ (win)
2014-01-12 00:53:18
山〇ルイ〇世はいません~(笑)
そのかわり?落ち着いたマダムがいました。
新城はこれっていう売りはないですが、
渋い喫茶店、洋食屋、チェーン店それぞれそこそこあります。
外食には困らないかな~

返信する

コメントを投稿