ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

喫茶テネシー(横須賀中央)

2022年04月22日 | その他の地域

何年越しだろう、こちらも念願の純喫茶。
2021年3月半ば。


喫茶テネシー


店名がいかにも横須賀っぽい。
(テネシーはご存じアメリカのお酒)
そして縦長の装テンも素敵だし、フォントがよきよき!

※全体的に画像暗めです


三角っぽいショーケース珍しいな。
ショーケースの向こう側に見えるレトロ柄にワクワク。





先客はカウンター近くに常連さんらしき女性がお一人。
でも何かを届けにいらしたようで、すぐに帰られました。





見切れちゃったけどゲームテーブルもあります。
純喫茶巡りをしていると、ゲームテーブルやピンクの公衆電話も珍しくなくなります^^;
でも貴重であることは間違いない。


ママさんはとても気さくで、撮影も快諾。
チェーン店ではなく、歴史ある喫茶店が好きだということを伝えると、とても嬉しそうでした。
だって本当にそう。間に合わせでコーヒーチェーンに入ることもないわけじゃないけど、
「ああ、この時間とお金を純喫茶の方に使いたい」と思ってしまう。





ライトはゴージャス、変化のある天井も昭和度高くて素敵!



ただ、、、いかんせん、メニューの貼り紙が多い^▽^;
右側の木製の柵みたいな仕切りも、見えた方がいいのになぁ。










天井です。



こちらは壁。





喫茶店メニューも一通りあります。



カウンターもちょっとだけ撮らせていただきました。


アーチ窓の食器棚が素晴らしい。





ライトは1個ずつ切れていました。
純喫茶あるあるです。



ボコボコしたレトログラスでアイスコーヒー。
ミルクピッチャーも好みです。
ここ2年くらい、冬でもアイスドリンクをオーダーします。
レトログラス狙いで。
どんなデザインが出てくるか賭けですが・・


こちらでは賭けに勝った笑
脚付きのボコボコグラスは理想的!


全てのレトロにテンションあがって、もはや食事はなんでもよかった。
おそらくミックスサンド。
(違ったらごめんなさい)
もちろん美味しかったです。お菓子のオマケも^^


この日は横須賀方面で仕事だったのですが、
横須賀には友人も住んでいるので、仕事でなくてもまた行く機会がありそうです♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿