ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

魔性の味オンリー・千束店(浅草)

2016年11月20日 | 上野・浅草・合羽橋

南千住~浅草~合羽橋のカフェ・喫茶店めぐり、
魔性の味オンリー3店舗全訪問するべく、2店目は「カフェつむぐり」さんの近くにある千束店


魔性の味オンリー 千束店


3店舗それぞれに個性がありますが、外観は千束店が一番好き^^


どのお店もガラスに店名があります。
純喫茶の重要な要素。

ママさんはとってもフレンドリー!
いろいろ話してくれます。
奥の席では、常連さんが世間話に花を咲かせていました。
帰りがけに「うるさくてごめんね~」と声をかけて下さいましたが、全然大丈夫!
むしろ常連さんの会話は純喫茶のBGMとして成り立ちます(笑。









座った席には横に戸棚があり、昭和のディスプレイ。



こちらは・・・もうなんだかわかりません(笑。


同僚はブレンドを、私はウインナーコーヒー。
千束店はお冷やのコップにロゴはありませんでした。
ママさんの話によると、もうロゴ入りはなく最後のひとつは飾ってあるとのこと。
「マッチもあれば差し上げたいけど、もうないのよ~」と。
特に欲しいと言ってないけど(もらえれば歓喜するけど自分からは言わない)欲しがる人が多いのかな^^;




南千住店もそうですが、街中に溶け込んで地元の方に愛される純喫茶でした!
是非また訪れたい!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿