Brissy Enterprises Official Blog

英語が身につくブリジーサッカースクール情報や留学情報をお届けします!

strong mind

2009-03-12 13:39:09 | Diary
Do you have a strong mind?

Are you proud of someone about it?

me? No I don't.

That's why now I am diciplining myself. I always become kind of instability of my mind when I face on a difficulty.

I know I'm weakness person very much.
so sometimes I hate myself or sometimes I can't accept well myself.

I always think of overcoming the weak-mind.
How can i get over some problems eventually..

so I'd like to ask to you guys who looking this blog.

Can you keep your mind no matter what happens to you, even if you make a mistake a lot, unhappy things happens around you and when you try to new thing from scratch?

If someone who looking this entry has such a strong-mind, I will be amazed and I'll admit you as a respectable person.

To continue for what you wanna come true reflect oneself as a huge power for life.

I trust myself with confident!!


ういっす!!

ゲンキっすか?みなさん。
おれは。。。ぼちぼちですわ 笑

みなは日々充実してますか?

明日が待ち遠しいなんて思う日が最近ありました??

おれは、こっちきてまだその回数が少ないかなぁ、と思ったりしてます。
というのも、まだ全然!!まったく!!!自分がやってることに納得してないから。

それは何が?って思うかも知れんけど、自分がやりたいことに結果がついてきてない歯痒さ、意思疎通の難しさ、環境、人間性の違い。。。

言い訳したらキリないけど、最期には絶対いつも一つの結論に達する。。

「実力不足」

あとは少しの運かな。
なんのこっちゃわからんやろうけど、そのへんはまたおいおい。。

っておい!またかぃ!笑

すんません、まだ伸ばします。笑

けどもう少しのところまできてるとおもうねん。

で、ここでみなに質問。
みなは、なにか困難にぶち当たったり、自分の存在を脅かす(大袈裟やけど)強敵が現れたり、失敗を繰り返してしまったり、新しいことに1からチャレンジするときとか、心がぶれることってないかな?

もし、そんな状況下でも、自分を信じて、自信がぶれへん人ってほんますごいと思う。

いろんなプロの世界で飯食ってる人って、きっとそんな人の集団やろうなぁ。。

いやぁ、心の筋トレっすね、日々。
光が閉ざされてまう前に、強くならないとと毎日おもてます。
そのために努力。報われなくても努力。

みなも今やってること、一生懸命「ブレずに」継続していきましょう!!


ちょっと今日のブログは意味わかりませによね?反省します。笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (体育教師)
2009-03-13 07:42:53
心がブレない人はいないんじゃないかい?
自分も高校や大学でクラブやってるときに、下に有望な選手が入ってきたら、自分の居場所を守るためにビクビクして、必死こいて練習したし、プロ野球選手でも、バッティングが不調になれば必死になって練習する。これは、このままじゃまずい!!っていう心のブレからくるものではないかと思います。
けど、そのブレがないと人生おもんないと思うよ。すべてうまくいっていたら、成長できんしな。辛い時期を必死に努力して乗り越えて、目標に到達した時に達成感を味わえるし、周りからも認められるんやと思う。心のブレを逆に楽しめる人が一流になれるんじゃないでしょうか?まーおれは一流にはなれませんでしたが…
自分のやってきた努力に絶対の自信を持てることができれば、心は安定してきます。
おれも、教師になってから約1年。今日は、おれの心を1年間、ガンガンとブレさせた3年生の卒業式です。
ほんま、腹立ってめちゃめちゃ怒りまくってきたけど、1年間そいつらと関われてよかったと今なら思えます。これで今日少しでも成長してくれた姿を見せてくれたら最高やねんけどな…


返信する
Unknown (シンジ)
2009-03-16 02:26:13
たいき君元気にしてますか?
はやいこと僕も4月から社会人になってしまいますわ…
会社入ったら必死こいて早く上にあがったろうと思ってますし、同期や後輩には絶対負けたくないって思ってます。
でも自分もこいつすごいって認めれる奴に抜かれた時は素直に相手の良さを認めてそこを吸収していきたいです!
たいき君の敵は認めれるやつですか?
やっぱり人って持ってる能力はそれぞれやと思うんで、相手のいいところを認めた上で、でも男として何としても負けたくないって気持ちを僕は持つようにしてます!
力で負けても頭で勝ったらえーだけやしね。
僕も仕事で勝たれへんと思う奴でてきたら、上司にコビ売りまくるつもりです(笑)
たいき君らしくマイペースに頑張ってください。
返信する
Unknown (bacteria)
2009-03-16 10:58:29
体育教師  けど、確固たる自信、自分の努力の裏付けで「ブレへん心」って身につくとおもうねん。
そこまで血の滲むような努力をまだしてないってことやと思うし。
 ほんまに慢心せず、集中してます。そんな環境で好きなことに打ち込めてる「今」がおれにとっての遅れてきたほんまの青春なんかもしれん。
 おれは決してエリートではないから。。
良い結果でたら、すぐ報告するわ!!ありがとな!!

しんじ  お前はええやっちゃなぁ。いつの間にやら、後輩に教えを請うとは。。おれにとっては勇気づけられるありがたい言葉でした!!サンキュ!!
 おれもこっちで外人と毎日必死こいて競争してるから、お前も絶対まけんな!先輩に媚び売ろうが、ごますろうが、すねかじろうが、上まで上ってけよ!!
 なんでも「最短距離」めざそうぜ!!
 
 ところで、しんやはどうしたぁ?全然音沙汰ないぞ?生きて帰ってきてんのか??
返信する
久しぶりだな! (奄美のハブ)
2009-03-16 19:01:26
久しぶりに見たら意味のわからない事を書いてるじゃないか!日本語を忘れてしまったのか?WBCはオーストラリアは残念だったな…
返信する
Unknown (bacteria)
2009-03-17 17:31:26
ハブ   貴様!!長い間なにをしていたんだ!?ひさしぶりすぎて、涙が。。。。
毎回コメントするんだ!室井命令だ!!
その内、真意をお伝えするよ。。
そして貴様すでに「奄美」のハブではなかろう?笑
返信する
Unknown (しんじ)
2009-03-18 00:36:10
ありがとうございます。
最短距離めざしてがんばります!
しんやはまだ世界一周から帰ってきてないです…笑
中国から始まってこないだヨーロッパ後にして中南米おるってゆーてましたよ。
また詳しくわかったら連絡します!
返信する

コメントを投稿