Brissy Enterprises Official Blog

英語が身につくブリジーサッカースクール情報や留学情報をお届けします!

How important is English in oversea.

2011-01-22 00:43:09 | Diary
Hi, guys.

I've been a new city in NZ for almost 2months now. Before settling down in this city, I had assumed that I would be sick of here because I thought it would have nothing to do enjoyable things here, but now I've enjoyed a mix of native and rural environments around the city.

I could make some kiwi's friends in the soccer team, and I do training myself when I have some spare time and also have team training sessions three days a week, so I'm really busy.

By the way, you know why I could assimilate myself to a new surrounding so fast??
It reminds me about the begining of the life in Australia about two and half years ago. At that time, I had held back from doing something all the time because my English level was extremely poor. That's the only biggest reason for me - maybe for anyone as well.
As you know, this is oversea, so we need to communicate one another whenever we go, whatever we do. However I couldn't buy what I wanted at Mc'donald originally. But it's different now. My english got improved so much and I can usually do anything by myself without someone's help whatever I want to do.
This is not conceit myself. I haven't thought that my english has been reaching at enough level.
What I want to say is I was shamed million times before and felt miserable myself on the way now, but I didn't drop it out. I didn't stop on the half way either. I desperate faced up to like the punishing days oversea, that's way I've still survived.

A successful footballer saied on the interview. 'Even if you face heaps of difficulty matters on the way to your dream and goal, it would be turning to process of your successful story when you could make it'.





どうもです!!なかなかブログ更新できず、申し訳ない。

住めば都なんていいますが、こんな田舎な町でももう2か月で都になりました。笑 今は、友達ができ、色んな施設がチームに所属してるおかげで無料で使えたり、毎日慌しい日々です。
 オーストラリアの始めの頃と一番何が違うのか、それはやっぱり英語だと思います。オーストラリアに旅立った約3年前は全然喋れなかったんで、何をするにもためらいがあった。物を買うのも、どこかに行くにも絶対英語で誰かと話さないといけないから。
 
 けど、今はほとんどのことがスムーズにできています。現地の友達ができたり、飲みにいったり、例えば見知らぬ人とバスで隣になれば話しかけて、笑いが生まれたり。少し前に比べればドエライ変化です、自分にとっては。

 まだ2か月たってないですが、もう何年も住んでるみたいに思えます。笑


 けして英語力を自慢してるんじゃなくて、ここまで来るのに自分も数え切れないくらい恥を書いたし、情けない思いもした。むしろオーストラリアで過ごした2年ちょっとという月日は、修行みたいなもんやったと思える。だから今があるんやと思う。
 ほんまに途中で投げ出さず、必死にもがいてきてよかったと思える。けどまだまだ足りない。
 サッカーの方は、2試合連続メンバー入りで、試合前日練習もスタメン組やったのに試合に使われなかった。なんで??って思ったし愚痴もいいたいけど、いってもなんもかわらん。だからその分練習しました。

 ある選手がいってた。「悔しい思いや、失敗したことは、その後に成功すればそのすべてがその成功の過程に変わる」と。
 
 今週もスタメン組でプレーできたし、3度目の正直やと信じて試合に臨みます。

 出れたら、絶対結果出してきます!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラモスヘアー)
2011-01-24 04:32:52
えーやん
素晴らしいメンタルやな向上心あるって気持ちいぃね

鴨川会長が『努力しても報われるとは限らない。でも成功してきた人間はみんな努力してきている。』
みたいなこと言ってた

なんかステキやんこれ気に入ってるねん
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-24 23:52:39
たまにはログインするように・・・

返信する
Unknown (ミスター姫島)
2011-01-25 13:50:45
ええ事かくやん~

でも感想は置いといて前回のブログで書いてたハンティングやけどシカ的なんを撃つんか
ほんで撃ったら喰うんか

気になっております

返信する
Unknown (bac)
2011-01-27 21:53:16
 ラモス

 ええ言葉くれるやん。ようするに同じようなことっていうことやね。ただ努力にも「量」の部分で絶対個人差がでると思う。
 どこが境界線かはわからんけど、ある一定の努力をしたものが得られる成功と、そこまでしなかった人に分かれるんじゃないかと。
 
 でないと、やってるこっちはたまらん。

 「結局は才能」っていわれるのが一番悲しいよ。努力は才能を上回ると信じてこれからもやっていきたい!!

 unknown

 だれですか?とりあえず投稿する時は名乗ってください。お願いします。
 ログインできるだけしたいねんけど、ネットがなかなか使えなくてもうしわけないです。

 ミスター

 おう。ハンティングのことは詳しくしらん。興味あるなら自分で調べてみてくれ。笑
 ただ、こっちの友達が銃は免許がいるから使われへんっていってた。
 けど狩った獲物はそのまま持って帰るみたいやで。この前その人が撃ち取ったシカの肉いただいたけど、めっさうまかった。

 なんか血みたいなん焼いたらでてきたけど、おかげでその夜は興奮して寝れなかったよ。。笑
返信する

コメントを投稿