仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

らあめん花月嵐 イオンスタイル仙台卸町店(5)

2021年03月28日 | 仙台市若林区

AKB48チーム8東北チームに三度目の激震。

 

3/24放送の地上波音楽番組でフライングゲットのセンターをチーム8福島県代表の子が異例の抜擢で演じた事がトピックになりAKB48の次世代エース爆誕かと話題になったばかりなのに…、その2日後に緊急解雇の知らせが飛んできてビックリ。

どうやら彼女の飲酒画像が出回ったらしい。喫煙ならともかく飲酒は大目に見てあげればいいのに(←未成年はどっちもダメです)

SNSの時代どこで隠し撮影されているかわからないので脇が甘かったのかな。と言っても14歳のお子にそんなこと分かりようも無いか。友達は選びましょう。加護ちゃんが喫煙すっぱ抜かれた時も親友と思ってた子から流出したらしいぜ。

 

個人的にはアイドルとして異性交際発覚ほどに飲酒喫煙は罪が重くないというバランス感覚なので(違法なのは飲酒喫煙の方ですが)執行猶予(しばしの休養)で許したれよと思いますがコンプライアンスは許さないでしょうね。

それにしても昨秋チーム8の秋田県、岩手県、新潟県代表の3名が謎の活動休止発表(という名の緊急解雇)があったばかりだというのに(クリックで過去記事へ)また東北なのか。運営もせっかく推してゆこうとセンターに抜擢したらこんなスキャンダルが出てやるせないでしょうね。今回初めて運営に同情の気持ちを感じたかもしれない。

 

 

さてラーメンは「らあめん花月嵐」で今期間限定メニューで新潟県のご当地ラーメンの一つ燕三条系ラーメンを出していると聞き行ってみました。

花月嵐って仙台に何店舗か有りますがその中でGoToEatプレミアム食事券を使えるのが「イオンスタイル仙台卸町店」と「BiVi仙台店」だったので(公式webで確認)今回は駐車料金がかからない「らあめん花月嵐 イオンスタイル仙台卸町店」に行ってみます。※GoToEatプレミアム食事券10シート位買っちゃったので(笑)

くろく識」や「中華麺飯玄武」があるフードコートの奥の方に店舗がありました。「らーめん潤」の旗が立ってますね。

鬼脂120円増しは新潟価格だと結構なお値段ですが思い切って鬼脂で頼んじゃいましょう。

新潟燕三条らーめん潤 鬼脂」970円

おおーなかなかの背脂の量じゃないですか。インパクト十分で迫力ありますね。

さて早速のスープですがベースは豚骨のようで見た目通り油量が強くてこってりとした動物系が主体。細かく仕立てられた豚の背脂がこれでもかとトッピングされてやや甘めの味わいを醸しています。

醤油ダレは薄口醤油主体のようで配合強めに醤油が割と立っていて塩気強めにふくらみのある動物系に味の芯を一本通してくれています。

そして魚介系として煮干し出汁が強めに合わせられて豊潤な旨味をスープに与えてくれています。大量の背脂に負けない煮干しの風味が感じられてなかなかコストをかけている印象がありますね。

潤系らしく磯海苔も乗っかって複雑さを加えているのも良い感じです。麺も花月嵐ではなかなか見ないレベルの極太麺を使用。ってかこれ結構「らーめん潤」の再現度が高いです。食べてるとき何だか新潟のどこかの潤で食べているような錯覚におちいりましたもの。旨し。

 

こちらはレギュラーメニュー「黄金の味噌ラーメン」770円

花月嵐の最高傑作ラーメンと言えばこちらのメニューですね(私論)(異論は認めます)

背脂強めの動物系ベースにパンチの有る味噌ダレがうまくハマって若干しょっぱめながら旨味の強い味がクセになるんです。

ラーメンチケット本があったころよく「仙台吉成店」で食べてましたっけ(懐かしい…)

激辛ツボニラ」も必ず投入したい。イオンスタイル仙台卸町店では箸やレンゲが置いてあるところに小皿と一緒に置いてあるのでお忘れなく。少量でめちゃくちゃ辛いので入れ過ぎには要注意です。


さて「らあめん花月嵐」の期間限定メニュー「新潟燕三条らーめん潤」ですが今回かなり再現率が高くしかも美味しいのでオススメ。興味ある方はお早めに。「イオンスタイル仙台卸町店」のフードコートも結構雰囲気が良くていい感じですし自分ももう一回食べに行ってみよう。

(21/03/19)
らあめん花月嵐 イオンスタイル仙台卸町店/仙台市若林区卸町1-1 イオンスタイル仙台卸町1F


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌ラーメン専門店 吟玉  | トップ | 仙台大勝軒 泉店(17) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市若林区」カテゴリの最新記事