我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

油田を掘る

2024年03月29日 | 経済

ご案内 

2024 03 29 油田を掘る【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

日本人は 米を喰う。

最近は、米だけではなく。アメリカをも喰うようになった。

 

古河公方公園にある、旧中山家である。

儂の従兄弟の家が、是に 似ている。

 

と謂うか。従兄弟の 家の方が ずうっと大きい。

午後 4時ぐらいになると、当主は鉄砲撃ちで(今風に言うならば、ハンターである。)このような縁側で猟銃の手入れをしていた。聞けば戦時中は、近衛兵の射撃担当の教官だった。なので内地に残り、満州へは征かなかった。

 

貧乏な我が家と比べれば、家格のバランスが取れていない。

だが我が家は、陰陽師の家である。ならば、是で良いのだ。

清貧 

アメリカで作られた、米だって美味しいと。NHK様も 50年ほど前までは宣伝していたが、最近は諦めたのか。こうした報道は、眼にしなくなった。

韓国や支那で作った、自動車になんか 日本人は乗らない。米だって、アメリカ製の米なんか 日本人の口には合わない、喰わない。

 

 

是からは、EV 車の時代となる。

     
とかのドグマの間違った、イデオロギーを振りまいてきた。
ゴン太朗は、日産を支那に移転した。松下電器改め、パナソニック株式会社は、再生可能エネルギーの開発に傾注するあまり、企業が日本経済に果すべき、役割を失念してしまった。大きな資金が、豊かな社会を創り出す。
『長期貸付金は、不良資産。』 だとかの間違った認識は、ゲットーに押し込められて、不自由な貧乏生活を、ずぅ~っと続けてきた。そうしたユダヤの根性を狭矮なものにした。それとカネ貸し故に陥る、陥穽が 『利益への異常な拘り。』 である。

 

2024 02 08 バッテリー交換に260万円かかる。【わが郷】

EV車を、ハイブリッド・ガソリン車と、比較してみれば。どちらが、優位なのか。是を 10年のスパンで検証してみる。なんて、超長期の事をじっくりと、考えてみる。兎に角電気自動車は、売れない。ガソリン車は、ユーザーが乗り代わっても、10年ぐらいは走らせるものだ。だがEV は、バッテリーの性能が劣化するのが、意外と早いのだろう。まあ、使い方にもよるのだろうが。2~3年で期待する性能は失われる。それで、バッテリーを載せ替えねばならなくなる。

 

2024 03 29 ロシアの油田【わが郷】

 

加速する 「ロシア除外」 とその代償

 最新データで見ると、天然ガスの年間生産量は6,385億㎥で、米国のおよそ三分の二であるが、輸出量は約2,563億㎥と米国のほぼ倍で世界第1位である。石油では、2020年ベースで生産量は米国に次ぐ2位、輸出は一日当たり500万バレル超を輸出し(2018年)、世界第2位である。石炭も年間2億トン超を輸出し(2019年)、世界第3位の供給国である。

 図5にあるように、これらの資源はユーラシア大陸に位置する広大な国土にまんべんなく分布しており、天然ガスや石油を欧州からアジアまで幅広く輸出できる強みを有する。2018年国家予算の歳入では、石油、天然ガス収入が46.5%を占めた[4]。
https://www.spf.org/iina/articles/yuki_kobayashi_07.html

 

    ハイブリッド車 - 我が郷

日本にだって、大油田がある。
トヨタと、ホンダの ハイブリッドのエンジン車の事である。

燃費が良いので、従来の自動車の 半分以下の燃料で走行できてしまう。しかし数十万価格が、高くなるので。この家格は、『油田の 井戸掘りの、コストだと言えようか。』 そして、儂等庶民は、中古自動車にのる。こうなれば、価格は新車の半値以下である。まだ乗り始めて、間がないので。耐久性はどれ程なのかは、まだ報告できない。だがトヨタ車なので、信頼しているし。期待している。そして最近の報道では、米国国内でも 多くのハイブリッドのエンジン車が売れているとのこと

まあ、その 経済性が評価 されてきた結果なのだろう。

 

2024 03 28 テロ支援【わが郷】

ハマスも上層部に行けば、米国DS のスパイがうようよ居る。

モスクワ銃乱射事件の犯人達も、米国DS のスパイに操られていた。
犯人等は、生け捕りされたので。後はプーチン政権の、思いのままの筋書き。その中で罰せられるし。この銃撃事件は、プーチンに良いように、利用される。
モスクワで銃撃のテロを起こした、犯人達は 普通に考えれば、『洗脳されて、遣ってしまった。』だが時間が経過すれば、この洗脳は解ける。そして犯人達は、『ロシア側からは、真実をしゃべれば、命だけは助けてやる。』 とか、美味しい餌に釣られて。ロシアのプーチン側にとって、都合の良い 『真実を吐露する。』 この様な流れになるのだろう。

『特別軍事作戦』は、ウクライナ南東部諸州のロシア系住民が、テロリスト達に攻撃されていたので。これを南東部諸州で、テロリストを排除するための、攻撃に限定された。『特別な』作戦だった。
テロ支援 - 我が郷は足日木の垂水のほとり (goo.ne.jp)

 

欧州 『ジユウジュギ』 経済の社会に、夢の EV 時代到来しなかった。

そして支那の習近平は、欧州湯田屋に騙された。売れない EV を作りすぎた。

米国の USスチールの経営者も、偽りの EV 用鋼板製造メーカーの詐欺師に騙された。トランプ氏などが反対しても、USスチールの経営を再建するには、日本製鉄の技術と資本に頼るしかない。そう、 顧客に 求められる、優れた鋼板が作れる。この優位性の為には、顧客は 米国製の 遅れた 鉄など買わない。

目先の利益ばかりに、目を奪われて、コストカットばかりではる。

売れる鋼板製品は作れない。

コストばっかり削って、自分の報酬だとか。不当な収入を騙し取っていた。湯田屋・マスコミが言うところの、経営のカリスマ。ゴン太郎は、日本から放逐された。そして、日産自動車は、ホンダの軍門に降る。店舗や工場の資産は、ホンダに 喰われる。

投資を忘れて、利に走る。

湯田屋の将来は、悲惨なモノに為る。

   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

 

 

 

 

   本日は 27位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2024 03 29 (金)     778  PV      512  UU     1196位 /  3182360ブログ

 

2024年 03月 わが郷の顔 2024年 03月 わが郷の顔

 

2024年 02月 【わが郷の顔】 2024年 02月 わが郷の顔

わが郷の顔 2024年 01月【わが郷】 わが郷の顔 202401 わが

わが郷の顔 2023年 12月【わが郷】
 わが郷の顔 2023 12月 わが郷

2023年 11月 わが郷の顔【わが郷】 わが郷の顔 202311  わが郷】  

わが郷の顔 2023年 10月 【わが郷】 わが郷の顔 2023 10 わが郷

わが郷の顔 2023年 09月【わが郷】 わが郷の顔 202309  わが郷

わが郷の顔 2023年 08月【わが郷】
 わが郷の顔 202308 わが郷

 

 

 

 

2014 06 25 我が郷の顔 各年の索引【わが郷】  我が郷の顔 各年の索引  その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

美術館の索引【わたしの里 美術館】わが郷【Home】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テロ支援 | トップ | 君たちは、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事