我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

特アと、その裏側

2014年11月23日 | 経済

ご案内 


 又市 征治 政治家

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

   民主党候補の

   『見てください  このシャッター街を全て自民党のせいです

   という街頭演説に対し

   『何言ってんだジャスコのせいだ

   ってヤジが飛んだのは面白かった。
        http://hosyusokuhou.jp/archives/41388478.html

 

岡田屋イオンは、泥棒の巣窟なのか  岡田屋イオンは、泥棒の巣窟なのか

 当ブログの管理人も、県都の中心街へはほとんど行かなくなった。年に一二度ぐらいは、画材を買いに老舗画材屋へゆく。この店は表通りにあるのだが、ひとつ裏の路地に入ると、車が数台駐まれる駐車場が用意できている。

 多くの人々は郊外に住んでいる。

 買い物に行くには、自家用車を使う。

 なので、駐車場がなくては、行こうにもゆけない。

 水田とかをつぶして、巨大なショッピング・センターが、わが郷にもいくつか出来ている。

 

 

 それで、個人商店は軒並み廃業か、開いていても開店休業の状態がほとんどだ。

  2011 05 13 日本人の人権を損ねようとする 在日外国人 支配階級の代理統治人・岡田は完全防御だ。

 

 この現実は政治が悪いと言うよりも、自由競争経済で小売りの商店主が、巨大な資金を運用できるイオンなどの大企業に負けた。こういう事なのだろう。戦後成長期の好況を忘れられない。しかし、新しい時代は、全て自動車で人々も物も移動する。自分が自家用車を活用できない。そのような高齢の商店主が、新しい時代の波にのまれてしまった。何百台も駐められる駐車場があり、食料品から、衣料雑貨、あるいは自転車から大工道具までそろえてある。これが巨大な空間の中に整然と配置されていて、会計はひとつのところで済んでしまう。

 これでは、小売店は太刀打ちできない。

 

 

 

日本の景気を悪くする。

これが、悪魔のような、酷さい金融の腹のうち。

 

 

 

  企業減税が

  日本の政府財政を

  悪化させた。

   (企業の利益は、国家には与えず、国際金融旗下の金融賭博システムが吸い上げる。) 

 

 

 雲の上は、ドピーカン

 

普通の日本人、庶民は世界の政治とか、ましてや軍事がどうなっているのかナンテ、まるで見えていない。

なので、日本産業が、地方大都市のシャッター通りのようにされる。

この事の、意味も、現実も見えていなかった。

 

賃金の安い支那とか、インドに企業が出て行ってしまう。

ならば、何故に賃金の高い、アメリカに日本の自動車メーカーが出て行ったのか。この事の説明がつかない。

 

         2014 11 23 【特アと、その裏側】アメリカのビックスリーを衰退させて、小臭い金融が支配下に於きたい。それで、米国自動車産業をつぶすために、日本のメーカーが狩り出された。これが、世界史的な俯瞰視角から見える景色だ。

 

アメリカのビックスリーを衰退させて、小臭い金融が支配下に於きたい。それで、米国自動車産業をつぶすために、日本のメーカーが狩り出された。

これが、世界史的な俯瞰視角から見える景色だ。

 

家電・情報 家電・情報 家電・情報

そして、今度は日本の自動車とか家電・情報メーカーを弱体化させて、解体して食い散らかす。このような野望を国際金融はいだいた。家電などは比較的部品数が少ないので、韓国とか台湾、そして支那などでも作ればつくれる。しかし、自動車はあまりにも部品の数が多すぎて、日本人が納得する品質の自動車は、支那ではもちろんのこと、韓国にだって作れない。

 

 

それと、東日本大震災などで、日本の精巧で緻密な部品がなくては、世界の工場が稼働できない。

この事を多くの国民も知ったし、不勉強な政治家も思い知らされた。

 

日本は世界一の工業国

この事の意味を、知らなければ

何故に、米欧の支配者が焚きつけて、特ア勢力に『反日宣伝をさせいてる。』のか、その意味が判らなくなる。

 

日本の製品は世界一の高品質。なので、まともに遣ったら、とてつもなく高い価格を支払わねばならなくなる。それを、そうさせないために、反日宣伝はゴリゴリと進められてきた。また、日本が軍事産業に、本格的に乗り出せば、米欧の軍隊は全て陳腐な装備の、旧式軍に落ちぶれてしまう。こうならないために、反日サヨクに、『ヘイワ、ヘイワ』と叫ばせている。

 

   そうりゅう型潜水艦 そうりゅう型潜水艦

 

 

米欧の白人が最上部の金融から支配して、

特アの朝鮮とか支那系が、奴隷船の船頭で、日本人を過酷に支配する。

 

政治家はこの酷薄な現実から、国民の目を逸らさせるために、茶番劇で喧嘩しているフリをする。

 

日本の主だった企業は、全てが朝鮮系などの管理者・役員などによって仕切られている。

この事を日本人のほとんどが知らされていない。

『在日』系は、なにもヤクザとか犯罪者、あるいは社会のおちこぼれだけではない。

産業界も、医療の世界も、そして科学・教育界も、全て『在日』系で仕切られている。

 

なのを知れば、在特会とかシバキ隊とかのチャンバラなどは、是から眼を逸らさせるための、フレアー弾にすぎないことが解ってしまう。

 

日本国は階級社会 日本国は階級社会

 

政治が大手企業とか、官僚機構の操り人形を、卒業せねばならない。

明治維新で軍官僚が、政治的な実権をにぎった。しかし、産業経済とか、国家の財務管理は、欧米に教唆された金融が握ったのだと思われる。このあたりの研究は、これからじっくり進めたいが、今のところは推量で書いている。

江戸時代は金とか銀本位性だったので、産業の発展にみあった通貨が供給出来ていなかった。明治維新で通貨が紙幣になり、大量に信用創造することが出来るようになった。何処かで見たが、明治の初期は税収に頼らずとも、通貨発行のシニョリッジ効果で生まれる富で、財政を賄ったとかとも謂われている。

ちょうど現在の国債発行に頼った、そのような財政運営に似ていなくもない。

税金を余裕資金があるところから取る。

リストラが進んで、庶民には余裕どころか、必要なカネもない。

このような所から獲れば、景気が減退するのは当たり前。

企業の内部留保に課税する。

財界とか官界のお人形を辞められるのか。

昨日のNHK政治討論番組で、唯一、社民党の又市征治・幹事長が言っていた。『消費税は企業減税の穴埋め策だ』 と、これは正しく現実の税政の陥穽を言い当てていた。

ところが、こうなった原因は

米欧支配者が日本の工業経済の空洞化を、狙ったが故に惹起されたこと。そして其れを許してきたのは、日本の財界も政界も防衛力がまるでない。ヘタをすると長崎市長とか、新任の支那大使のように暗殺されてしまう。そもそもが、社民党などは日本人を拉致した北朝鮮の国内勢力と、緊密な関係にある。これじゃあ、どんな正しい事を言ってみても、それはうわべの飾り言葉で、だましの台詞と思われるだけ。

 

 

 

 

     理想は子供とかが描く空想の世界。

 

核武装 【岩水に関連記事があります

 

現実の国政を預かるものは、国家政府とその構成員を護る、その実体がどうなっているのかを、この現実を直視せねばネ。『平和憲法を護れ。』 とか、要介護の痴呆老人のような、戯言を謂っていたのでは、実際の政治は出来ない。それは、民主党と連立した時代の社民党の貧しい実績が、示してあまりある。

 

人気ブログランキングへ  政治家の話は、目くらまし だらけ    ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の話題の記事

2014 09 20 剰余価値の所有権 剰余価値の所有権 わが郷

 

 

    

    平成24年3月21日 参院予算・又市征治(社民)【企業減税≒消費税】
 平成24年3月21日 参院予算・又市征治(社民)【企業減税≒消費税】

 

人気ブログランキングへ  本日は 25位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.11.22 (土)    5478  PV    1668  IP      126 位  /  2093033ブログ

 

 

 

 

 花暦

 

 

わが郷の顔


 【わが郷の顔

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする