歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

ひよこ豆31日目

2011年04月10日 18時29分18秒 | ひよこ豆(ガルバンゾー)栽培
2回目に蒔いて、腐ってしまったひよこ豆ですが
1回目に蒔いたプランターの隙間に
同時に蒔いておいたものがあります。



真ん中に見える白いものですが
これが2回目蒔きのひよこ豆です。

ちゃんと芽が出てきています♪





土はかけたつもりでしたが
なんか浮いてきていますね(笑)
こちらは1回目に種蒔きしたプランターなので
水やりも乾燥気味を心がけています。

表面の鹿沼土が乾いたら、湿る程度に
霧吹きでシュッシュしています。
同じ日に蒔いてこちらは芽が出ているのですから
やっぱりひよこ豆は乾燥気味がいいんですね。
もう絶対にホースで水やりません(苦笑)

今日のひよこ豆♪



わかりずらいですが、かなり育ってきています。
細くて支柱にしばれないのですが
支柱いらないかも(笑)







ひよこ豆クッキング

ひよこ豆とキドニービーンズのペンネ





玉ねぎ・ウインナー・セロリ・人参・じゃがいも・アスパラ・ブロッコリー
(つまり冷蔵庫のお掃除ですね・笑)
オリーブオイル・鷹のつめ・ニンニク・ホールトマト
ひよこ豆・レッドキドニー・ペンネ・粉チーズ。

お野菜とウインナーを炒め、豆・ホールトマト・塩・胡椒を入れ煮込み
茹でたペンネをあわせ、チーズをふって
はい!完成♪

簡単でヘルシーでお昼にぴったりです