歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

落花生種まき

2014年05月19日 20時31分44秒 | 家庭菜園
一昼夜、水にに浸し吸水させておいた落花生が
見違えるほど、回復しました。

あんなにカラカラだった、落花生がぷっくり♪
このまま食べたい
まるで、茹でたてみたいです。





今まで、落花生はそのまま蒔いていましたが
吸水させると、こんなになるんですね~
しかも、おおまさりだから大きい!
洗濯ばさみと比較すると
いかに、おおまさりが大きいかわかると思います。
茹でて食べると、これがまた美味しいんですよね



ポットに2粒づつ蒔きました。




1週間~10日で発芽の予定♪
落花生はプランターでも十分に栽培でき、かなり収穫もできます。
だけど、こんなにはいらなかった
ジャガイモの収穫が終わらないと
落花生の植えるスペースがありません。

もっとちゃんと計画を立てないとだめですね。
ついつい、苗や種をみちゃうと植えたくなっちゃう。

困ったものです