歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

あの種は・・・

2011年10月31日 14時19分07秒 | 家庭菜園
ここに来て
料理に使ったパプリカの種から育ったパプリカの収穫が続いています。
(なんか長いな
パプリカ以外にも食べた後の種を植えていますが
パプリカに負けないくらい育っております

グレープフルーツ♪

  

アボガド♪

  

結構育ってますでしょ
アボガドは外に出しっぱなしで、
葉っぱが焼けて、ちりちりになってしまいましたが
新しい葉っぱが出てきてくれました。
もうそろそろ、室内で育てたほうがいいでしょうね。

ダメもとで植えてみたのですが
食べた種でも、ちゃんと発芽するってわかったので
最近は料理の時
種をみると、なんでも植えたくなってしまいます(笑)

実は実らないと思いますが
それでも十分楽しめますね

それから・・・
植えた覚えがないのですが庭の片隅にアイビーを発見!
掘り起こして、ポットに移し
荷造り紐で鉢カバーを編んでみました。



細編みでぐるぐると・・・
紐で絞って、土が見えないようにしました。



これまた以前、荷造り紐でバックやゴミ箱カバー・カトラリー入れ
など作ったのですが
その時の紐がまだたくさん余っていて・・・
うん。これ意外といい♪

植えた覚えのないアイビーと
余りものの荷造り紐で、ちょっと遊んでみました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんまま)
2011-11-01 16:01:34
ちゃんと生きて大きくなっててよかった!収穫までいかなくても、楽しめますものね。
 (voyage)
2011-11-01 20:19:31
>ごんままさん

捨ててしまう種も
こうやって育ってくれるとなんかうれしいです。

最近もしかして実がなっちゃったりして~
なんて思ったり(笑)
いくらなんでも、それはないですよね