歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

家庭菜園(2月9日)

2011年02月10日 14時05分22秒 | 家庭菜園
天気予報では今夜また雪が降るかもしれないと・・・
今ツタンカーメンの豆・そら豆・ロマネスコと
順調なんだから
雪は降っちゃダメだよぉ~

家の中に避難させようにも無理なので
また不織布や寒冷紗でさらに覆うことに。



ツタンカーメンの豆は・・・



もうミイラみたいだ(笑)
嘘か本当かしらないけれど
このツタンカーメンの豆はツタンカーメンの墳墓から
出土したものを増やしたっていう説があるから
(私は信じていませんが)
ミイラとご縁があるんでしょう
だけど今花が10個くらい咲いているから
雪にやられたらほんと困るぅ・・・
こういうことがあるから
越冬はあまり育ち過ぎない方がいいってことなんですね。

本日の収穫♪



べんり菜と油菜。
毎回同じことばかりですが
このべんり菜って本当に便利♪(笑)

このぐるぐる巻きが無駄になりますよーに。
雪にならないことを願うばかりです


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は雪? (ごんまま)
2011-02-10 19:09:15
全国的に大雪みたいですから、無駄にならなくそうです。

ツタンカーメンの豆、ミイラみたいでやっぱり縁があると思えてきた(笑)
返信する
雪・雪・雪 (voyage)
2011-02-10 20:16:16
>ごんままさん

どうやら明日は雪間違いないですね。
嫌だなぁ。
寒さでやられなければいいのですが・・・

ぐるぐる巻いていたらミイラ状態になりました。
ツタンカーメンははやっぱりミイラですよね(笑)
返信する
本当にミイラみたい! (-makoto-)
2011-02-12 18:41:36
あはは本当にミイラだ~

知らない人が見たら何って感じですね(笑)
返信する
効果抜群♪ (voyage)
2011-02-13 00:04:40
>makotoちゃん

やっぱりミイラに見えるわね(笑)
なんか白い布で覆ちゃう変な宗教があったでしょ。
気持ち悪いからやめてくれ~って息子に言われました。
でもこのぐるぐる効果抜群で
ツタンカーメンの豆大丈夫そうです
返信する